医学・医療系の総合大学、チーム医療を実践する医療専門者の育成

学校法人兵庫医科大学学校法人兵庫医科大学

文字の大きさ小中大
ホーム > 最新情報 > 丹波篠山市様から「特別感謝状」が贈呈されました
最新情報
最新情報
学校法人兵庫医科大学基金(兵医・萌えの会)
兵庫医科大学兵庫医療大学との連携
関連リンク

丹波篠山市様から「特別感謝状」が贈呈されました

2019年5月1日、丹波篠山市様(兵庫県)から名誉理事長 新家荘平に対して「特別感謝状」が贈られました。
本法人の理事長として2003年6月から2018年9月の在任期間、兵庫医科大学 篠山病院(現:ささやま医療センター)をはじめとした医療施設の開設に尽力するなど、地域医療の礎を築き、市民の皆様の健康増進と地域医療の発展に貢献した功績が認められたものです。

名誉理事長 新家荘平 コメント

20190517_shinka.jpg この度、「令和」への改元に合わせたかのように、「篠山市」に丹朱を語源とする美しい形容詞が加わり、新たに「丹波篠山市」が誕生しました。同時に、かつて全国に先駆けて平成の市町村合併を成功させた同市の市政も無事に20周年を迎えました。

美しい自然や独自の歴史・文化に恵まれた同市のことを、私はかねがね「すべての日本人の魂の故郷」のように思ってきました。2015年、文部科学省が認定する「日本遺産」にデカンショ節が認定されたのもその証の一つです。このような魅力あふれる農都の静かな発展のため、本法人が地域医療、市民の健康・福祉など諸面で尽力してきたことが、この度の節目の年にいささかでも評価されたことは真に悦ばしいことです。

今回、私が代表者として同市から特別感謝状をいただきましたが、言うまでもなくこの表彰は、同市から本法人の教職員全員に対する切なる謝意の表れですので、私からも関係者一人ひとりに心からの御礼を申し上げたいと思います。

学校法人兵庫医科大学  〒663-8501  兵庫県西宮市武庫川町1番1号  TEL:0798-45-6111(代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.