医学・医療系の総合大学、チーム医療を実践する医療専門者の育成

学校法人兵庫医科大学学校法人兵庫医科大学

文字の大きさ小中大
ホーム > ダイバーシティ推進(男女共同参画) > 最新情報 > 【15.9.17,28】兵庫医科大学男女共同参画推進本部主催の講演会を開催しました
header_main_kyodo02.jpg
header_side_kyodo.jpg
関連リンク

yurikago.jpg

banner kokoronomimi.png

march2.png

positiv-banner.jpg

ikumen-banner.jpg

【15.9.17,28】兵庫医科大学男女共同参画推進本部主催の講演会を開催しました

教職員を対象とした、兵庫医科大学男女共同参画推進本部主催の講演会を917日、28日の二回開催致しました。

 

917日(木)には、鳥取大学の理事・副学長でもある北野博也教授をお迎えし、「病院経営と男女共同参画」と題してご講演いただきました。

鳥取大学の様々な取組みや具体的事例を元に、「組織の中に多様性を認め、いかに病院経営に生かしていくか」「能力をもった人たちが能力を発揮できる体制をつくることが大事」ということをユーモアも交えながらわかりやすくお話いただきました。

 

写真①.JPG写真②.JPG

 

928日(月)には、NHK「バラエティー生活笑百科」の相談員としてもご活躍の小島幸保弁護士をお迎えし、「しなやかな生き方、働き方」と題してご講演いただきました。

男女共同参画社会の現状から、活躍の場を広げるための前向きで柔軟な生き方へのヒントまで、ご自身の体験を交えながら楽しくお話しいただきました。「自分の決めたことは楽しまないと損」という言葉に勇気や元気をもらったという声が挙がりました。

 

写真③.JPG写真④.JPG写真⑤.JPG

 

本学では今後もさらなる男女共同参画への取組みを推進して参りたいと考えております。

学校法人兵庫医科大学  〒663-8501  兵庫県西宮市武庫川町1番1号  TEL:0798-45-6111(代)

Copyright(c) Hyogo College Of Medicine.All Rights Reserved.